
おともだちぱんち

日々の学習とサッカーとアニメとその他

新年の目標

あけましておめでとうございます.

去年の天皇杯鹿島アントラーズの優勝でしたね.広島サポとして鹿島vs広島を現地で見ていた勢としてはとても悔しかったです.その話はまたいつか書けるといいです.

 

あとから考えて,新年の目標と今年やってみたいことを分けようと思ったので少し修正してます.

 

2017年の目標を決めたので,このブログに書くことできちんと達成できるようにしようと思います.上から順に優先度が高いです.

 

最初は大学編.

  • 院試合格
  • 大学卒業
  • 単位を取りきる
  • TOEIC600点超え
  • 研究室をきちんと決めて第2希望までには入る

一番大きいイベントが院試なので,これをきちんと合格したいです.最初にしないといけないのは今季の授業の単位を取りきることですね.課題溜めてるので早く消費しないと…

 

次は真面目編

  • Pythonをひと通り使えるようになる
  • 機械学習の本の勉強
  • どういうことに興味があるのか見つける

機械学習の本はとりあえず今持っているこれを勉強しようと思います.(昨年の9月に買ったのに全然読み進めてないので早く勉強しないと…)

Python機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践 (impress top gear)

Python機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践 (impress top gear)

 

これが終わったらまたPythonLaTeXやGitなどの別の新しい本を買いたいです.真面目編はあまり目標の数は多くないですが,まずいろんなことを知ってからだなと思うので,今年はそれに充てようと思います.

 

次はその他編

  • AviUtlで動画を作る
  • お金を稼いで貯金をする
  • 年3回(G大阪C大阪,神戸)以上サンフレの試合を見に行く
  • 早起きできるようにする

別にYouTuberになろうとかの野望を抱えているわけではなく,動画は期日までに作るものがあるので,できるだけハイクオリティのものを早く作らないとなあと思っています.

一番下の早起きは毎年決めて毎年達成できていないです

 

ここにわざわざ書いたからにはちゃんとすべて達成したと言えるようになりたいです.

がんばるぞー